ラウンドマーク of 福光 FESTIVAL

県外初の金継ぎ受付

今回こちらのイベントで、漆アクセサリーの販売と、金継ぎの受付をします。欠けたり割れたりしてそのままになっている器があればお持ちください。その場でお見積りし、お預かりします。大切な器と思い出を蘇らせませんか?(体験等は行なっておりません)

金沢市内での金継ぎの出張受付は何度か行いましたが、県外での受付は今回が初めてです。新しいご縁があることを楽しみにしています。

【イベント概要】直径30m巨大壁画ペイント 開通前の道路上で開催

11月、福光インターチェンジと福光市街のちょうど間に、新しく開通する道路があります。その道路沿いに生まれる、直径30mの巨大壁画。壁画完成に合わせ、福光の新しいランドマークをお祝いするイベントです。巨大壁画は、新進気鋭・日本画家の本城葵さんを誘致し、最終日は地域の皆さんにお力添えいただき、ライブペイントにて完成を目指します。 人・食・衣・物・音楽 あらゆるジャンルがコラボし、ワクワクする一日をお届けします。是非一緒に楽しい1日を過ごしましょう!

@noseartgarage_toyamaのInstagramから引用)

10月30日(日)
EVENT TIME 11:00-16:30
マルシェ 11:00-16:30
音楽ライブ 15:00-16:00(@MisiiN @安次嶺希和子

place :
新国道304号線荒木高宮バイパス
得能建設工業株式会社 資材置き場

駐車場:
〒939-1741 富山県南砺市高宮1380 丸米製菓さん駐車場

@noseartgarage_toyamaのInstagramから引用)

金継ぎ

最近金継ぎの知名度が上がり、とても嬉しく思っています。現代では芸術的価値も見いだされ、高価なものだけてなく、お子様が作ったものや、大切な日の記念品、大切な人からのプレゼントなど、皆さまのかけがえのない思い出と、受け継がれてきた技法をずっと残していきたいという気持ちで金継ぎをしています。

information一覧